理学療法士のパーソナルトレーナー 優のブログ

パーソナルトレーナーとしての情報発信のブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面白い記事がありましたので

こんにちはパーソナルトレーナーの優です。 今回はネットニュースを見ていたら面白い記事がありましたので共有させて頂きます。 カップラーメンだけじゃない 専門家が指摘する青森県が短命な最大の理由 (1/3) 〈dot.〉|AERA dot. (アエラドット) 私が1番気…

治療備忘録〜頚椎椎間板ヘルニア

こんにちは、パーソナルトレーナーの優です。 今回は椎間板ヘルニアの方について話していきたいと思います。 30代女性半年前にC5.6の頚椎椎間板ヘルニアと診断。上肢の痺れの症状は無かったが頚椎周りの痛みが酷く病院を受診したとの事。 現在はフィットネス…

ダイエット記録

写真左5/3→右6/17ウェストはシェイプされてるけど全体的に萎んでますね…もうちょい食事考えなくては…大会終わってなかなか減量モードに入り直せません(笑)また今日から頑張ります!いつも写真撮影場所協力してくれる友達に感謝。#肌の黒さも#もうほとんど…

足のむくみ対策

こんにちは、パーソナルトレーナーの優です。 今回は女性だけではなく男性も気になる方が多い足のむくみに関してお話ししていきます。 むくみとは まず、むくみとは血管の中の水分が血管の外に漏れ組織液が増加した状態を指します。医学的に言うと「浮腫」で…